ホームページから更なる顧客情報を獲得する

いつも、ブログをご覧いただいてありがとうございます。

 

イーウルは、工務店さんのホームページを制作してそこに、家を建てたい人を集めるというのが仕事です。

そのために、SEO考えたりコンテンツ考えたりしています。

 

最近になって、アクセスが2000を超えるサイトが増えてきて「集客」という面では、成功しつつあるかなぁなんて自負しています。

一方、集客した後、そこから「問合せ」を獲得するという面では試行錯誤。

毎月10件を越える問合せをいただく工務店さんもあれば、数件の工務店さんもあり、歩留まりが一定にならないのが悩みです。

 

ただ、うまくいっている会社でもアクセス当りの問合せ率は0.1%から0.2%と極僅か。

毎月、数千集めても、問合せに至る人は、多くても10人前後なのです。

 

そこで、とある方法で訪問してきた人の個人情報を残す機能を追加します。

来月くらいから実装するホームページが増えるので、どんな結果が出てくるのか、楽しみです。

ホームページに集客することは、だいぶ、簡単になってきたので、今後はそこから、いかに個人情報を獲得して、更に、その個人情報と行動履歴から営業支援的な使い方ができないか、模索しています。

 

ネット利用者がどんどん増えて、さらに多様化しつつある世界で、「ネットにウルシクミを作る」というミッションを掲げているので、僕自身のバージョンアップは欠かせません。

正直、ついていくのでいっぱいいっぱい。さらに進化しえいかねば・・・(^^♪

 

写真は次男の誕生日の焼肉食べるぞぉの図

社長 e売るしくみ研究所
代表 山本直人

「ホームページはあるけど問合せが無い・・・」
インターネット集客で悩める日本全国の工務店経営者に
「どうやったらホームページで反響をとれるのか?」
をコンサルティングする毎日を送ります!

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