ホームページから更なる顧客情報を獲得する
いつも、ブログをご覧いただいてありがとうございます。
イーウルは、工務店さんのホームページを制作してそこに、家を建てたい人を集めるというのが仕事です。
そのために、SEO考えたりコンテンツ考えたりしています。
最近になって、アクセスが2000を超えるサイトが増えてきて「集客」という面では、成功しつつあるかなぁなんて自負しています。
一方、集客した後、そこから「問合せ」を獲得するという面では試行錯誤。
毎月10件を越える問合せをいただく工務店さんもあれば、数件の工務店さんもあり、歩留まりが一定にならないのが悩みです。
ただ、うまくいっている会社でもアクセス当りの問合せ率は0.1%から0.2%と極僅か。
毎月、数千集めても、問合せに至る人は、多くても10人前後なのです。
そこで、とある方法で訪問してきた人の個人情報を残す機能を追加します。
来月くらいから実装するホームページが増えるので、どんな結果が出てくるのか、楽しみです。
ホームページに集客することは、だいぶ、簡単になってきたので、今後はそこから、いかに個人情報を獲得して、更に、その個人情報と行動履歴から営業支援的な使い方ができないか、模索しています。
ネット利用者がどんどん増えて、さらに多様化しつつある世界で、「ネットにウルシクミを作る」というミッションを掲げているので、僕自身のバージョンアップは欠かせません。
正直、ついていくのでいっぱいいっぱい。さらに進化しえいかねば・・・(^^♪
写真は次男の誕生日の焼肉食べるぞぉの図
関連記事
-
> 2021年が始まる
-
> 2020年という年
-
> OMOという考え方
-
> 2020年の集客を振り返る
-
> 密を避けた忘年会
-
> 今年も残り約1ヵ月
-
> 配車アプリが使えない・・・
-
> 18期はじまる
-
> 友人と知人の違い
-
> 神社は接客業?
-
> お任せにする
-
> オンラインセミナー
-
> 西船橋事務所
-
> 移転:本八幡から西船橋へ
-
> コロナ前か後か・・・は自分が決めること
-
> 教えることで育つ
-
> リモートワーク時のチームワークをどう育てるのか?
-
> 社長の休日。笑
-
> リモートワークにするとさぼりませんか?
-
> リモートワークプロジェクト【電話の仕組み(受電)】
-
> リモートワークプロジェクト【FAXの自動化】
-
> アフターコロナ
-
> 忘年会嫌い
-
> 平成から令和へ働き方改革
-
> 2019年もよろしくお願い申し上げます
-
> アクセス分析
-
> 15期最後の月
-
> 6月
-
> 訪問コンサルティング
-
> 個別面談
-
> 成長する人の考え方

代表 山本直人
「ホームページはあるけど問合せが無い・・・」
インターネット集客で悩める日本全国の工務店経営者に
「どうやったらホームページで反響をとれるのか?」
をコンサルティングする毎日を送ります!
社長ブログの最新記事
- 01月05日 2021年が始まる
- 12月27日 2020年という年
- 12月13日 OMOという考え方
- 12月05日 2020年の集客を振り返る
- 11月30日 密を避けた忘年会