動画の時代2022.02.21更新

こちらの写真は、横浜中華街で有名な清風楼さんのチャーハンです。笑

 

実は入院中、お腹が減った時なんかに食べ物の動画ばかりをみていました。

退院したら横浜に遊びに行きたいなぁと思っていて、中華街の動画を見ていたら清風楼さんの食レポ動画がかなり出てきました。

 

YouTubeの食レポ動画では有名なお店だったみたいですが、中華街の知識ゼロの人間がお店選びすると動画の影響って大きいですねぇ。

病院で動画を見ていたら、「退院したら絶対行くぞぉ」という気持ちになりました。

 

動画って文字や写真よりも情報量が多いので、検索→HPよりも検索→動画の方が影響力が大きいなぁと感じた次第です。

探している時に、解説動画なんかに当たると、その解説している人が先生に見えてきますねぇ・・・

時代が大きく動いているなぁと感じた次第です。

 

ちなみに、連れはお店探すときに、インスタ検索で画像からお店選びをしていました。

こちらの検索ルートも大事ですねぇ。特に飲食店とかは・・・

社長 e売るしくみ研究所
代表 山本直人

「ホームページはあるけど問合せが無い・・・」
インターネット集客で悩める日本全国の工務店経営者に
「どうやったらホームページで反響をとれるのか?」
をコンサルティングする毎日を送ります!

山本直人の社長ブログの最新記事

  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー