返事が早いのもサービスのうち2022.04.25更新

皆さんは仕事ができる人ってどんなイメージがありますか?

僕は、だんぜん、レスポンスの早い人です。

メールやLINE、チャットワークなどでメッセージ送ると即時に返ってくる感じの人・・・

 

簡単にできそうで、なかなか、できないんですよね!

返事を早くするのって・・・

メールで連絡が来て、ちょっと、置いておくと、すぐに数日経ったりなんてことが多々あります。

 

僕は、すぐ返事できることは、すぐ返事をして

内容を考えて返事する必要がある場合は、明日返事します・・・とか納品予定をすぐにお伝えするようにしています。

こうすることで、ひとまず、相手にはこちらが内容を受け取ったことは通知できるので・・・

 

ほう・れん・そうって昔からよく言われてるビジネスコムの3種の神器ですが、これが本当にうまい人は「仕事できるなぁ」と感心する次第です。

僕も頑張らないとなぁ・・・

とある上場企業の社長さんとのやり取りをして感じたことを書いてみました(‘◇’)ゞ

社長 e売るしくみ研究所
代表 山本直人

「ホームページはあるけど問合せが無い・・・」
インターネット集客で悩める日本全国の工務店経営者に
「どうやったらホームページで反響をとれるのか?」
をコンサルティングする毎日を送ります!

山本直人の社長ブログの最新記事

  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー