事業継承2022.08.29更新

皆さんこんにちは。

e売るしくみ研究所の山本です。

 

先日訪問したお客さんのところで、事業継承の話が出ました。

ホームページをリニューアルしたいけど、自分があと何年続くかわからなくて・・・

リニューアルに予算かけるのが厳しい。。。

 

何とも寂しいですが、これ中小企業の現実です。

自社の商売をどうやって継続させていくのか???

中小企業だとだいたい、子供が継いで・・・なんてパターンもあるのでしょうが・・・

自分の子供に苦労させたくないという、いい親心?なのか分かりませんが、

「公務員になった方がいいぞ」

何ていう、社長さんもいるみたいで、商いに飽きた中小企業の社長さんが増えてきてるのかも・・・

 

僕はと言えば、色々模索はしています。

どこかの会社とM&Aなども含めて・・・

お客様とスタッフに迷惑をかけないように事業継続できる道を探っています。

 

ひとまず、僕自身は気持ちが続く限りは、今のネット集客コンサル業を続けていこうと思ってます。

ランチェスター戦略も学んでいるので、秘策をお客さんに提案できる軍師的な感じで仕事を続けられたらと思ってます。

イーウルのサービスレベルは年々アップしているので、今のメンバーに新しいメンバーを増やして輪をつないでいけば、いい会社になるかなぁと思ってます。

もうすぐ、19期が終わるんですが、社長やってきて、最近少し経営が楽になってきました。笑

 

写真は上喜源さんで〆に食べたおそばです。手打ちでメチャウマです(●^o^●)

社長 e売るしくみ研究所
代表 山本直人

「ホームページはあるけど問合せが無い・・・」
インターネット集客で悩める日本全国の工務店経営者に
「どうやったらホームページで反響をとれるのか?」
をコンサルティングする毎日を送ります!

山本直人の社長ブログの最新記事

  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー