ヒアリング力向上研修2022.10.24更新

先週の金曜日、ランチェスター戦略でお世話になっているNNAさんに、コミュニケーション力UP研修を行ってもらいました。

6回シリーズの5回目!

先日は「聴く力」を高めるコミュ研修でした。

「聴く力」って言われても、そんな力あるの?って感じですが、聴く力はトレーニングしないとついてこない能力だと思います。

生きていれば自然に身につく能力ではありませんね。

ある目的をもって、質問をすると聴く力は数段UPされます。

僕が口で説明しずらい所をNNAの永野さんがスタッフたちに分かりやすく伝えてもらいました。

イーウルは今期は、ブログの更新代行に力を入れたいと思ってます。

ブログは、SEOにも関連するし、読んだ人へのブランドアップにもつながったりでとても大切なコンテンツです。

ただ、工務店さんできちんとブログが更新できているところが少なすぎる・・・

なので、今期は、イーウルスタッフがお客様にインタビューしてブログの更新代行をするのを力を入れていこうと思ってます。

 

最後に、新人スタッフさんが増えたので全員の集合写真を撮りました。

みんな、いい笑顔だ!

社長 e売るしくみ研究所
代表 山本直人

「ホームページはあるけど問合せが無い・・・」
インターネット集客で悩める日本全国の工務店経営者に
「どうやったらホームページで反響をとれるのか?」
をコンサルティングする毎日を送ります!

山本直人の社長ブログの最新記事

  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー