2023年の手帳がきました2022.11.14更新

2022年も残すところあと40日ちょっと。

先日アマゾンで購入した手帳が届きました。

僕はここ10年くらいマンダラ手帳という手帳を使っています。

写真の通り、人生計画を9つのブロックに分け、2023年にやりたいことを書き込んでいく感じで使っていきます。

大谷選手がマンダラを使っていて有名になったので知っている人もいるのでは?

 

ちょうど、昨年の今頃はICUから重傷者病棟に移動して意識が戻りつつあった頃です。

1ヵ月も眠っていたとは信じれず、そしてここから僕の2ヵ月にわたるリハビリ生活が始まります。

喉に管を入れて、2ヵ月間しゃべれない生活。

点滴から徐々に流動食にうつり、飲み込みトレーニングに明け暮れた2ヵ月でした。

 

飲み込みトレーニング始めてから1ヵ月。なかなか、進まないリハビリのトレーニングで正直、もう、直らないんじゃないかなぁと心が折れそうになりました。

そんな時、母から励ましの言葉をもらって、また、頑張ろうと思い直してリハビリを続けた記憶があります。

スタッフのみんなにもたくさんたくさん迷惑をかけて、また、お客様にもアポの予定が変更になったりして・・・大変ご迷惑をかけてしまいました。

今は、びっくりするくらい健康になりましたので、健康面は当面心配ないかと思います。

(今でも2ヵ月に一回は病院に通って血液検査してますしね。苦笑)

 

過去の手帳を広げると、自分活動が細かく書いてあって、手帳は自分の人生を振り返る良い材料ですね!!

昨年の手帳は10月以降が真っ白ですが、今年はおかげさまでびっしり予定が詰まっております。

毎年この時期になると、新しい手帳と今まで使っていた手帳をみると1年間にしてきたことを振り返る貴重な時間をもらえた気がします。

さて、2023年はどんな年になるのかなぁ・・・今からワクワクします(^◇^)

社長 e売るしくみ研究所
代表 山本直人

「ホームページはあるけど問合せが無い・・・」
インターネット集客で悩める日本全国の工務店経営者に
「どうやったらホームページで反響をとれるのか?」
をコンサルティングする毎日を送ります!

山本直人の社長ブログの最新記事

  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー