工務店のホームページ制作で一番大切な事2023.02.28更新
工務店さんのホームページ制作で一番大切なことはなんだかご存知ですか?
答えは簡単。
それは、その工務店さんが一番得意な事がちゃんと目立つところにPRできているか?
そして、その一番得意なことを欲しているお客さんをSEOで呼び込む感じです。
例えば、
「都内に15坪の土地を買ったけど、快適に住めるお家を建ててくれる業者がいないかなぁ?」
と検索する人が使うキーワードは
「東京都 15坪 狭小住宅」
とかです。
その時に、SEOでHPを上位表示させてホームページに誘導したら
「15坪の注文住宅の一覧施工例」
を見せるのです。
たぶん、そのお客さんは、15坪の狭小住宅の施工例をたくさん見て
「この建築会社は、狭小住宅を建てるのが得意なんだなぁと」
とおもったら
「この会社の完成見学会に参加して実際の物件を見てみよう」
という気持ちになって次の反応につながるイメージです。
ホームページに
「狭い土地を有効活用する家づくりが得意」
というのを
「狭小住宅の施工事例を見せる」
ことで具現化してブランディングするイメージです。
皆さんのホームページは、きちんと自社の得意工事が分かりやすく、見やすく表示されてますか?
ホームページは「ブランディング」×「SEO」が車の両輪で大切です!!
e売るしくみ研究所
代表 山本直人
代表 山本直人
「ホームページはあるけど問合せが無い・・・」
インターネット集客で悩める日本全国の工務店経営者に
「どうやったらホームページで反響をとれるのか?」
をコンサルティングする毎日を送ります!
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