工務店のホームページ制作で一番大切な事2023.02.28更新

工務店さんのホームページ制作で一番大切なことはなんだかご存知ですか?

 

答えは簡単。

それは、その工務店さんが一番得意な事がちゃんと目立つところにPRできているか?

そして、その一番得意なことを欲しているお客さんをSEOで呼び込む感じです。

 

例えば、

「都内に15坪の土地を買ったけど、快適に住めるお家を建ててくれる業者がいないかなぁ?」

と検索する人が使うキーワードは

「東京都 15坪 狭小住宅」

とかです。

 

その時に、SEOでHPを上位表示させてホームページに誘導したら

「15坪の注文住宅の一覧施工例」

を見せるのです。

 

たぶん、そのお客さんは、15坪の狭小住宅の施工例をたくさん見て

「この建築会社は、狭小住宅を建てるのが得意なんだなぁと」

とおもったら

「この会社の完成見学会に参加して実際の物件を見てみよう」

という気持ちになって次の反応につながるイメージです。

 

ホームページに

「狭い土地を有効活用する家づくりが得意」

というのを

「狭小住宅の施工事例を見せる」

ことで具現化してブランディングするイメージです。

 

皆さんのホームページは、きちんと自社の得意工事が分かりやすく、見やすく表示されてますか?

ホームページは「ブランディング」×「SEO」が車の両輪で大切です!!

社長 e売るしくみ研究所
代表 山本直人

「ホームページはあるけど問合せが無い・・・」
インターネット集客で悩める日本全国の工務店経営者に
「どうやったらホームページで反響をとれるのか?」
をコンサルティングする毎日を送ります!

山本直人の社長ブログの最新記事

  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー