上期決算2023.03.13更新

e売るしくみ研究所は今月で営業6ヵ月目で上期の決算月になります。

おかげさまで1月・2月に集中して実施したセミナーからの無料診断のお客様からの問合せで予想を超えるホームページリニューアルのお話をいただいております。

無料診断をやっていて思うのは、地元の業者さんでホームページ制作をした会社の苦悩な叫びでした。。。

チラシなどを作る広告代理店から紹介されて地元業者さんでホームページ制作するケースが少なくない数あって、HP診断するとだいたいSEOの設定ができていない会社が多いのです。

それと、ワードプレスのデータベースを細工できるエンジニアがいないのか・・・施工例などももったいない作りになっている会社が少なくありません。

せっかく、多数の施工例を更新しているのに、SEOに弱い構成になっているのです。

 

無料診断をやっているとだいたい、半分くらいの会社はリニューアルした方がよくて、まともに集客できているホームページは1割から2割程度といった感じでしょうか・・・

集客できているホームページを運営している工務店さんとお話ししていると、「いろいろ勉強しているなぁ・・・」という感じです。

セミナーや本などで知識を習得して、自分で実践して成果を検討している感じなのです。

いわゆる、P・D・C・Aがきちんとできている感じです。

本などを読んで知った気になっている頭でっかちさはありません。

 

何にしても「やってみて、自分で判断する」という事が出来ている方は仕事もできるんだろうなぁと・・・話をしていて感じます。

逆に知識だけの頭でっかちになっているなぁ・・・という人には「何を言っても無駄だなぁ。笑」とおもって、「はいはい」としか返事できない感じになりますね。

 

何にしてもホームページ集客は、実践の検証でしか、ノウハウは身に付きません。

そんな前向きな工務店さんの力になりたいなぁと思いながら、今日も仕事しています(^◇^)

社長 e売るしくみ研究所
代表 山本直人

「ホームページはあるけど問合せが無い・・・」
インターネット集客で悩める日本全国の工務店経営者に
「どうやったらホームページで反響をとれるのか?」
をコンサルティングする毎日を送ります!

山本直人の社長ブログの最新記事

  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー