訪問コンサルティング
お客様からの要請でホームページコンサルで訪問しました。
訪問するときは事前にグーグルアナリティクスで解析を行い、ホームページの問題点などを2・3挙げておきます。
そして、実際に訪問して、ビジネスの状況を聞きながらホームページの解析データを見て、運用の方向性などを話し合います。
工務店さんは往々にして忙しく、決めたけど、なかなか実行できない状況があります。
そんな時、ビジネス状況を聞きながら実行可能なアイデアを出すために訪問していろいろな状況を伺います。
やはり、解決のヒントは現場に落ちていることが多々ありますね。
本日もいろいろなアイデアが出てきました。
あとは、同実行スケジュールに落とし込むか・・・僕の仕事になります(^^
関連記事
-
> 2021年が始まる
-
> 2020年という年
-
> OMOという考え方
-
> 2020年の集客を振り返る
-
> 密を避けた忘年会
-
> 今年も残り約1ヵ月
-
> ホームページから更なる顧客情報を獲得する
-
> 配車アプリが使えない・・・
-
> 18期はじまる
-
> 友人と知人の違い
-
> 神社は接客業?
-
> お任せにする
-
> オンラインセミナー
-
> 西船橋事務所
-
> 移転:本八幡から西船橋へ
-
> コロナ前か後か・・・は自分が決めること
-
> 教えることで育つ
-
> リモートワーク時のチームワークをどう育てるのか?
-
> 社長の休日。笑
-
> リモートワークにするとさぼりませんか?
-
> リモートワークプロジェクト【電話の仕組み(受電)】
-
> リモートワークプロジェクト【FAXの自動化】
-
> アフターコロナ
-
> 忘年会嫌い
-
> 平成から令和へ働き方改革
-
> 2019年もよろしくお願い申し上げます
-
> アクセス分析
-
> 15期最後の月
-
> 6月
-
> 個別面談
-
> 成長する人の考え方

代表 山本直人
「ホームページはあるけど問合せが無い・・・」
インターネット集客で悩める日本全国の工務店経営者に
「どうやったらホームページで反響をとれるのか?」
をコンサルティングする毎日を送ります!
社長ブログの最新記事
- 01月05日 2021年が始まる
- 12月27日 2020年という年
- 12月13日 OMOという考え方
- 12月05日 2020年の集客を振り返る
- 11月30日 密を避けた忘年会