6月2018.06.02更新

6月に入りました。6月は1年の半分が終わる月。

イーウルにとっては、1期の9か月・・・75%が終わる月にあたります。

 

まだ、期途中ではありますが、今期ほどしんどい1年は無かった。

営業体制、組織の見直し、仕事の見直し、人間関係の見直し・・・

今まで構築してきたものをいったんリセットするような1年になりそうです。

 

ただ、これが悪い時期だったかといわれると確かに辛い時期であるのですが、いろいろな見直しを図る中、新たな発見や活路が見つかってきて、「悪い時は良い時」とはよく言ったものです。

 

僕自身も、以前だったらちょっと無理かなぁという仕事量をこなしつつ、今は「もう少しできそうだなぁ」に変わりつつあります。

 

ドラゴンボールの孫悟空が超重力のなかでトレーニングしているうちに、スーパーサイヤ人になっていく感じに似てるかなぁ。笑

 

仕事って自分を磨く砥石って言い方もされるけど、まさにそれですね。

無駄なものを研ぎ落して、シンプルに考える思考の強さを手に入れられるといいなぁ!

さて、今月も頑張ります(^^♪

 

写真は最近食べておいしかった、ウナギの白焼きです。

テンションあがる写真を載せると心がウキウキしますね。笑

社長 e売るしくみ研究所
代表 山本直人

「ホームページはあるけど問合せが無い・・・」
インターネット集客で悩める日本全国の工務店経営者に
「どうやったらホームページで反響をとれるのか?」
をコンサルティングする毎日を送ります!

山本直人の社長ブログの最新記事

  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー