忘年会嫌い

久しぶりの投稿となってしまいました。苦笑

営業スタッフさん、業務スタッフさんの募集を開始したので、たぶん、このブログも見られるのかなぁ・・・

と思い、また、不定期で更新しようと思います。

 

タイトルは、最近話題になっている「忘年会嫌い」のニュース。

実は、僕も会社の人との飲み会ってあんまり好きではありませんでした。

 

理由は、「上司に誘われるのが嫌だ」という人が多いと聞いて、

嫌いな人を誘うのもあれだしなぁ・・・

と思ってスタッフさんを誘うことはやめてました。

 

ちなみに、飲むのは大好きなので、お誘いがあれば断らないし(笑)

飲むのが好きな人は、良く誘ってます。

飲むというか、食事するのは、料理やお酒も大事なのですが、誰とその時間を共有するのかが、とても大切だと感じています。

だから、誘われたくない人を誘うのは、僕の「飲みポリシー」に反するので、これまで避けてきた面はあります。

 

そんな時、とあるスタッフさんから「今年は忘年会やらないのですか?」と言われて

「あれ、みんな忘年会嫌いじゃなかったの???」

よく聞くと、たまには仕事以外で飲み食いしたいとのことでした。

 

ってことで、今年は急遽、僕が忘年会を企画し、予定の入っていた2名とインフルで倒れてた人1名を除いて、皆さん、子連れで参加してくれる人もいたりして、楽しい2時間を過ごしました。(2時間過ぎてたかなぁ・・・)

 

いつも、仕事で集中しながらお客さん対応しているスタッフさんを見ているから、飲んでちょっと酔って、笑って話している姿をみて、僕も癒されました。

定期的に会社の懇親会ってやろうかなぁと思った2019年冬でした。笑

社長 e売るしくみ研究所
代表 山本直人

「ホームページはあるけど問合せが無い・・・」
インターネット集客で悩める日本全国の工務店経営者に
「どうやったらホームページで反響をとれるのか?」
をコンサルティングする毎日を送ります!

社長ブログの最新記事

  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー