教えることで育つ

 

完全リモートワークに移行したイーウルでは、

コミュニケーション不足を補う意味もあり週1で3時間の研修を実施しています。

3時間の研修の中で専門スキルの高いスタッフさんに講師をお願いしています。

写真は、デザイン担当の飯田(先生)!

 

30分くらいの講義ですが、内容を聞いていて、いろいろ工夫しているなぁと感じました。

特に僕の講義スタイルを真似て?いろいろ工夫していてとても良かったです。

 

それにしても「教えることで育つ」とは、よく言ったものだなぁと・・・

講義を依頼した時は、躊躇していた彼女ですが・・・

講義して人に教えている姿をみていると、どんどん成長していくのが分かります。

 

僕の会社経営での楽しみの一つに「スタッフさんの成長」があります。

仕事を通じて能力や精神力が育っていくスタッフさんをみているのが、僕の一番の楽しみにでもあります。

コロナ禍で会社にいられる時間が段違いに増えてきたので、社員教育に時間を使えるようになりました。

モノの世界は影があれば光ありで、常に二面性を持っていますが、コロナ禍の裏側には、いろいろな光が見え隠れする今日この頃。

「商い」は「飽きない」の世界を今日も進みます(^^)/

社長 e売るしくみ研究所
代表 山本直人

「ホームページはあるけど問合せが無い・・・」
インターネット集客で悩める日本全国の工務店経営者に
「どうやったらホームページで反響をとれるのか?」
をコンサルティングする毎日を送ります!

社長ブログの最新記事

  • 月間アーカイブ

  • カテゴリー